FF4 攻略 その29FF4 攻略 その31

  

2012年04月22日

FF4 攻略 その30

ゾットの塔6階


セシルとゴルベーザが待ち構えていました。


以下、セリフを引用

┼──────────────────────────┼

ゴルベーザ「ご苦労、諸君・・・」

テラ「ゴルベーザ!」

セシル「ローザはどこだ!?」

ゴルベーザ「クリスタルが先だ」

セシル「ローザは無事なんだろうな?」

ゴルベーザ「無論、無事だ。さあ、クリスタルをもらおう」

セシル「これだ!」

【土のクリスタル】を手渡した!

セシル「ローザを返せ!」

ゴルベーザ「ローザ?何のことだ?」

セシル「何!?」

シド「話が違うぞい!」

テラ「どこまでも汚いヤツ!」

ゴルベーザ「老いぼれに用はない」

テラ「きさまになくても・・・私にはあるッ!」

セシルをはねのけ、ゴルベーザに突進するテラ

テラ「思い知れ・・・!アンナの痛みを!!」


テラvsゴルベーザ戦突入!


テラ、連続魔法でゴルベーザにダメージを与えるが、
効いていない様子。

ゴルベーザ「しょせん 老いぼれのお前に
        私を倒す力はないはず!」

テラ「メテオを使うときがきたか・・・」

セシル「やめろっ!そんなことをしたら・・・」

ヤン「無茶な、そなたの方がもたぬ!」

テラ「この命、すべてMPに変えて貴様を・・・倒すっ!!」


メテオ!


ゴルベーザ「うっ、ばっばかな
        メテオを・・・!」


テラ、ゴルベーザを倒す!


戦闘終了。ゾットの塔の場面に戻る。


テラ、倒れる。

ゴルベーザ「メテオを使うとは・・・ぐぶッ!」

セシル「テラ!」

ゴルベーザ「だが・・・ クリスタルはいただいた・・・
        退くぞカイン!」

カイン「・・・」

ゴルベーザ「今のメテオで術が解けたか!
        ・・・まあよい。
        きさまは用済みだ。
        この借りは必ず返す!」

セシル「逃がすかゴルベーザ!」

ゴルベーザ「ぐ・・・なめるな!」


ゴルベーザにふっとばされるセシル


ゴルベーザ「・・・!?」

セシル「ぐうッ・・・なぜ・・・止めを刺さない・・・」

ゴルベーザ「お前は・・・」

セシル「?」

ゴルベーザ「お前はいったい・・・ぐ・・・ぐぐ!」

セシル「・・・?」

ゴルベーザ「こ・・・この勝負 ひとまず預けるぞ・・・!」


逃げるゴルベーザ


ヤン「セシル殿!」

シド「大丈夫か!?」

セシル「あ、ああ・・・さすがにメテオが効いたらしい・・・
     それより、テラ!」

起き上がるテラ

テラ「倒せなんだか・・・」

シド「しゃべっちゃいかん!」

テラ「これも・・・憎しみにとらわれて戦ったむくいかもしれん・・・。
   アンナの仇を・・・たの・・・!」

再び倒れるテラ

セシル「テラ!」

ヤン「!」

テラ「・・・」

シド「目を開けんかい!このクソじじい!!」

テラ「・・・」

ヤン「テラ殿・・・」

シド「娘さんと・・・安らかにくらすんじゃぞ・・・」

消えるテラ・・・

セシル「テラ・・・アンナの仇は・・・僕らが討つ!」

┼──────────────────────────┼

と、テラはメテオを使った末、命が果ててしまいました。

ゴルベーザは手負いを受けたものの、生き残り、

その場に残ったのはカイン。

洗脳されていたとはいえ、この人、どうしよう・・・


とりあえず、話しかけてみる。


以下、再びセリフを引用

┼──────────────────────────┼

セシル「カイン・・・!カイン!」

カイン「・・・セシル!す、すまん・・・。俺はなんということを・・・」

セシル「操られていたんだ・・・仕方ないさ」

カイン「しかし・・・意識はあったのだ。俺はローザを・・・」

セシル「!ローザは!?」

カイン「この上だ!時間がない!」


急いでローザ救出へ向かう。


ローザ「セシル!」

間一髪、ローザを助けるセシル

セシル「ローザ・・・」

ローザ「私、あなたが来てくれると信じていたわ・・・」

抱きあうローザとセシル

セシル「君がいなくなってわかったよ・・・。僕は君を・・・」

ローザ「セシル・・・」

カイン「・・・」

シド「やれやれ お熱いこっちゃ!」

ローザ「カイン!?」

セシル「正気に戻ったんだ・・・」

カイン「許してくれローザ・・・。
     操られていたばかりじゃない!
     俺は君にそばに・・・
     いてほしかったんだ!」

おっ!三角関係w(゚ロ゚)w

ローザ「カイン・・・」

カイン「・・・」

セシル「・・・」

ローザ「一緒に戦いましょう。カイン・・・」

カイン「すまない!ゆるしてくれローザ!セシル!」

セシル「・・・」

シド「ええい!ごちゃごちゃやっとる場合じゃなかろーが!
   ここは危険じゃぞ!」

セシル「行くぞカイン!」

カイン「セシル・・・」

セシル「竜騎士である君の力がいる!
     共にゴルベーザと戦ってくれるな?」

カイン「・・・すまん セシル・・・ ローザ・・・!」


白魔道士ローザと
竜騎士カインが仲間になった!

┼──────────────────────────┼


テラが抜けた穴は痛いが、

仲間が増え、全力増強!


とともに、今後の三角関係の行方も気になる←カイン、あっさり諦める系か?


[三角関係] ブログ村キーワード
[仇討ち] ブログ村キーワード
[仲間] ブログ村キーワード



y1aqrmdy at 03:10│Comments(0)TrackBack(0) FF4 攻略 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FF4 攻略 その29FF4 攻略 その31