FF4 攻略 その22FF4 攻略 その24

  

2012年04月20日

FF4 攻略 その23

磁力の洞窟最深部。

クリスタルルームです。


クリスタルの前にいるのは、ダークエルフ。


戦闘に入りますが、ダークエルフの連続魔法になすすべなく力尽きる・・・


マップ画面に戻り、

テラが倒れ、
シドが倒れ、
ヤンが倒れ、

絶望的な感じです。


セシル「剣さえ使えれば・・・!」

セシルも倒れる。

おそらく、剣が使えてもあの連続魔法には手が出ないかと・・・


場面は変わり、トロイア城のギルバートに。


ギルバート「セシル達が・・・危ない!」


なんで分かったんだw(゚ロ゚)w
⇒あ、ひそひ草ね


そして、自分の竪琴に向かうギルバート。

医者に「歩けるのもままならない状態だろ!」と止められながらも

竪琴にたどり着き、演奏を始める。



場面変わってクリスタルルーム。

ひそひ草から、ギルバートの竪琴が聞こえてきた。


その音楽は、ダークエルフにとっては不快なものに聞こえ、

ダークエルフ弱体化&磁場が消える。


今だ!

と言うことで、剣を装備し直す。

オマケに、HP&MP全回復してました。
⇒ギルバートの竪琴、スゲェ(・∀・)b


そして、再度ダークエルフとの戦闘に!

早速魔法を食らうが、ダメージは先程の1/10程度。

よ、よゆ~だ。。。

と思っていたら、

変身!

ダークドラゴンになりましたw(゚ロ゚)w

ヤバイ、心の準備ができてない!

しかも、テラはブタになってるし・・・


とりあえず、

セシル→エスナ→テラ→ブタ治る

シド→こうげき

ヤン→ためる→1000くらいのダメージ(・∀・)b

で戦闘を進めていたら、


意外とあっさり倒しちゃった^^



ダークエルフ「クク・・・ナゼ アノオトコガ ココマデ!
         クリスタルサエ アレバ・・・
         エイエンノ イノチガ・・・
         グガゲゴ!」


ダークエルフを倒せたのも、ギルバートのおかげです(・∀・)b


そして、

「土のクリスタル」を手に入れた!


帰りはテレポで一発脱出です。


取り戻したクリスタルを持って、

トロイア城へ向かいます。


[FFIV] ブログ村キーワード
[洞窟] ブログ村キーワード
[攻略] ブログ村キーワード

y1aqrmdy at 12:26│Comments(0)TrackBack(0) FF4 攻略 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FF4 攻略 その22FF4 攻略 その24