FF4 SFCFF4 攻略 その20

  

2012年04月20日

FF4 攻略 その19

飛空艇に乗って、トロイアに着きました。


飛空艇は平地にしか降りられず、

森と湖に囲まれたトロイア周辺に降りるところが無い!


と、降りれるところを探しまくりましたが、

よく見ると、町の一角に平地があり、

そこに降りることができました。


トロイアは、町と城があるのですが、まずは町から探索しました。


目立ったところは次の箇所ですね。


・酒場でパブ王様の「会員証」を10000ギルで販売している

・黒チョコボ保育園がある


次に、トロイア城へ。


トロイア城の兵の話を聞くと、

「ダムシアンの生き残りが流れ着いているらしい」

と言うことを話していた。


ダムシアンの生き残り=ギルバート(・∀・)b

また仲間になるのかな?


城の奥に行くと、

いた!ギルバート!

ベッドに横になっています。


「一緒に戦うよ」

と言っているが、とても戦える状態じゃないらしい。


また、テラとの再会に、アンナのことを詫びていた。


また、ローザが捕まっていること、

ローザを救うために、土のクリスタルが必要なこと、

土のクリスタルは、ダークエルフが持っていること。

などを話し、敵がダークエルフがと言うことを知り「ひそひそ草」をもらった。


ところで、

土のクリスタルって、ダークエルフが持ってるの?

知らんかった・・・・



次に、神官の間。

8人の神官が、クリスタルについて語っている。

・土のクリスタルがダークエルフに盗まれて困っている

・ダークエルフは北東のしまの洞窟に住んでいる

・北東の洞窟では、金属製の武器・防具を身に着けていると動きが鈍くなる

・土のクリスタルを取り返したら、貸し出すことはできる

・ダークエルフは金属製の武器に弱い

・クリスタルがないと、大地が荒れてしまう


ちなみに、神官の間の先にあるクリスタルルームには、

クリスタルは無し。


というわけで、ダークエルフを倒しに向かうのでした。



[攻略] ブログ村キーワード
[攻略メモ] ブログ村キーワード
[攻略情報] ブログ村キーワード



y1aqrmdy at 02:29│Comments(0)TrackBack(0) FF4 攻略 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FF4 SFCFF4 攻略 その20