FF4 攻略FF4 攻略 その2

  

2012年04月15日

FF4 攻略 その1

私、ファイナルファンタジーⅣは久しぶりなので、

かなり記憶に残っておりません。

なので、新鮮に遊べると思います(・∀・)b


というわけで、早速攻略です!


まず、オープニング。

飛空艇が飛んでます。

懐かし~


主人公は飛空艇団「赤い翼」の隊長「セシル」

飛空艇でミシディアに向かいます。

そして、無抵抗な村人からクリスタルを奪い、バロン城に帰還するも、

王からの命令の内容に不信感を抱く。


その不信感が王にバレ、

「赤い翼」の隊長の座を剥奪され、

ボムの指輪をミストに届けるよう命令を受ける。


ミストへは、親友のカインと二人で出向く。


途中、ミストドラゴンと一線を交え、負ける。
⇒霧になってる時攻撃しちゃダメよ。

私は画面見ないで連打してたら死んでましたorz


で、セーブポイントからやり直し、今度こそミストへ。


ミストに着くと、ボムの指輪が発動。

ミストの村を焼きつくす。


その中で出会った少女「リディア」

母親が、自分の召喚獣ミストドラゴンが倒されたため、

死んでしまったようだ。
⇒さっきオイラが倒したドラゴンorz


燃え盛る村の中、リディアを助けようとして先頭へ。

手加減しないと・・・

と思ってると、

リディアのやつ、タイタンを召喚しやがったw(゚ロ゚)w


カインともどもご臨終へ・・・


その後、リディアと二人森の中で目が覚める。

カインはいない。


リディアを助けないと(・◇・)ゞ

と、砂漠のオアシス カイポに到着。


早速宿屋に止まると、追手が現れた

「ミストの生き残りの少女を渡せ!」

だって。

なんでミストの生き残りがいるのがわかるんだよ~

で、先頭。


暗黒剣2発打ったら、隊長だけ残ったので逃げてった。

隊長の名前、なんだっけなぁ

あ、ジェネラルでした。


そんな様子を見ていたリディア。

自分を守ってくれたと思い、仲間になりました。

⇒リディア Lv1

しばらくレベル上げです。





[ファイナルファンタジー] ブログ村キーワード
[ファイナルファンタジーシリーズ] ブログ村キーワード
[ファイナルファンタジーIV] ブログ村キーワード


y1aqrmdy at 01:07│Comments(0)TrackBack(0) FF4 攻略 | FF4 リディア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FF4 攻略FF4 攻略 その2